忍者ブログ

大きな家のボロキッチン

別居だったはずなのに! ある日突然の「壁紙選んでね」という義母の言葉に呆然、あれよあれよという間に同居のための改装終了。 卯年生まれの私も義母が雑事から解放された年齢になりました。うさぎが茨の道を脱出できる日はいつ?

HOME • Admin • Write • Comment



ツヤのあるきれいな髪だと若く見えます。

いつも適度な長さできちんとセットされていたら、時間的にも金銭的にも余裕があるなあって羨ましくなります。まさに、髪を振り乱して働いてる私。 

義母は、よく「若い」と言われたと嬉しそうに報告してきます。いつでも髪は黒々、バッチリ決まってますからね。

私は美容院代をケチってずいぶんと昔から行ってません。千円カットのお店です。床屋?

ヘアカラーも自分でやります。
カラー剤もいろんな種類があってどれがいいのかさっぱり見当がつきませんが、大丈夫です。一番安い特売品しか買いませんからー。

前々から気になっていた利尻ヘアカラートリートメント、お値段もなかなかで手が出ませんでしたが、ポイントサイトのPexで100%バックをやっていました。
送料525円だけの負担なのでそれっと購入。

【白髪用】利尻ヘアカラートリートメント

シャンプー後、タオルドライをしてから塗布して10分(最初は20-30分)とあります。
これが面倒なんですねー。

説明書をみたらシャンプー前の乾いた髪に塗布して20-30分後にシャンプーをする方法もありとあって、私は迷わずこっちの方法にしました。これなら少々長い時間でも浴室にこもらなくていいので問題ないですね。


お見苦しくてすみません。(汗)
温泉やホテルにあるシャワーキャップで覆うと染まりが良いみたいです。(本当は「ラップ」と書いてあったんですけど^^)

ニオイもないのでご飯の下ごしらえをしたりして(笑)、あっという間に時間です。

素手で出来るとありましたけど私はブラシにハミガキ粉のように乗せました。
ちょっと付いただけで真っ黒、洗ってもなかなか取れませんでしたよー。染まり具合は、ウーン、説明にもあるとおり1回で満足とはいかないですね。でも私のような、分け目にチラホラくらいだったら、随分と目立たなくなりました。これを何回か続ければ良い感じになりそうです。

最近、利尻のカラーシャンプーが出たみたいですね。

ものぐさな私にはこっちの方が合ってそうです。


ところで、周囲から若いと言われるのが自慢の義母ですが、いつもヘアスタイルが決まってるのが一因だと思います。カツラですから。

取ったら、正真正銘の老婆、年相応に見えると教えてあげたい私です。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大きな家のボロキッチン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]