忍者ブログ

大きな家のボロキッチン

別居だったはずなのに! ある日突然の「壁紙選んでね」という義母の言葉に呆然、あれよあれよという間に同居のための改装終了。 卯年生まれの私も義母が雑事から解放された年齢になりました。うさぎが茨の道を脱出できる日はいつ?

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







桃のタルトを求めてケーキ屋さんへ行きました。
ここの桃タルト、本当においしいのです。
残念なことにまだショーケースに並んでいませんでした。
15分くらいで出来上がると言われましたが、他のケーキで我慢しました。
食べられないとなると余計に食べたくなります。

食べたいから買う、小さな贅沢ですが少し前のうちの状況からしたら別世界です。
やっとこういうことが普通にできるようになりました。











店を畳む直前は風前の灯火でしたが、貧乏ながらも普通に生活できてる時もありました。
でも同居してたら、欲しいものを欲しい時に買うことはできません。

ケーキだって買ったらどうやって部屋まで持ち込むか!
こそこそと裏庭の窓下に置いてから玄関に回ったり、自分でもなにやってるんだと情けなくなりました。
日常の買い物以外になにかを買ったら「こそこそ」が当たり前でした。

息を抜けない生活、ストレスフルになるに決まってます。

にほんブログ村 家族ブログへ
  にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大きな家のボロキッチン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]