忍者ブログ

大きな家のボロキッチン

別居だったはずなのに! ある日突然の「壁紙選んでね」という義母の言葉に呆然、あれよあれよという間に同居のための改装終了。 卯年生まれの私も義母が雑事から解放された年齢になりました。うさぎが茨の道を脱出できる日はいつ?

HOME • Admin • Write • Comment
今、洗濯物を干してきました。
完全なる夜干しです。
朝、出勤前に取り込むので、おひさまに当たるのはどれくらいの時間でしょうか。

本当は朝干して、午後に取り込みたいんですけどね。




こんなヘンテコリンな洗濯ライフになったのは訳があります。

昼間に洗濯物を取り込むために帰宅してたら、義母にどろぼうと間違えられたから!
毎日続くと、嫌味でわざと言ってるとしか思えなくなります。気分が悪いので洗濯物は夜帰宅するまで干しっぱなしのスタイルになりました。

私達の帰宅は23時ころなので、時に洗濯物は湿っぽくなってます。なので、すぐに畳まず部屋に吊り下げておくので年中、洗濯物がぶらぶらしてたりします。普通の文化的生活がしたーい。

そんなある日、予報にもない突発的な雨。
ああ濡れたなと諦めて帰宅したところ、義母が気を利かせて洗濯物を取り込んでくれていたのです。

玄関の下駄箱をあけて、その扉にハンガーを引っ掛けるスタイルで!!

きったねー!!


洗濯物が靴にあたってるじゃん!
ジーンズや綿パンは無理矢理ハンガーにくくりつけられ、裾が玄関タイルの上にズルン。

最悪!!

洗濯物だけでなく、ハンガー類も変な負荷がかかり折れてしまったりバネがバカになってたり。被害甚大ー。(泣)

それでも一応、私は、取り込んでくれてありがとうを言いました。
やってもらっておきながら文句を言われる悔しさを嫌というほど知っているから。

これが間違いのもと?
この後の突然の雨の時も取り込んでくれたのです。

さすがに、ありがとうの次に一言つけくわえました、「部屋に放り込んでくれればいいよ。」って。
たとえぐしゃぐしゃに床に置かれたとしても、玄関タイルを舐めたり、靴にあたってるよりはマシ。

義母って都合のいいことしか聞こえないのかも。
それとも「ありがとう」に気を良くした?少し曇っただけで取り込むようになり、気まぐれで勝手に取り込んでる時がたびたびで、毎回、玄関の下駄箱が定位置。

これって、どうよ?
宅配や回覧板でうちに来た人が最初に目に入るものが、マザオと私の洗濯物。下着だって干してあるのに。

ありがた迷惑です。
今度は、「下駄箱の扉も痛むし、玄関に洗濯物を吊るすのはやめて。」とはっきり言いました。


もうー、何度言ったらわかるんだ!
言っても言っても、同じことの繰り返し。
だから、夜干して、生乾きの洗濯物を朝の出勤前に取り込み、窓際に乾くまで吊るす、という形になりました。


学習能力のないババアのせいで、

洗濯物もまともに干せなくなった。 キーッ!!


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大きな家のボロキッチン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]