忍者ブログ

大きな家のボロキッチン

別居だったはずなのに! ある日突然の「壁紙選んでね」という義母の言葉に呆然、あれよあれよという間に同居のための改装終了。 卯年生まれの私も義母が雑事から解放された年齢になりました。うさぎが茨の道を脱出できる日はいつ?

HOME • Admin • Write • Comment





明日は大晦日だというのに、泊まりに来ると言っていた義叔母がきてません。
なんでも予定が合わなくて年も押し迫りお流れになったとか。

わかった時点で教えくれればこんなに気を揉まなくてよかったのに。
まあ来ないに越したことはないのでいいのですけどね。

息子が彼女を連れてくる日、義母は終日出掛けていないらしく、マザオが珍しくブッキングしないくて良かったと私寄りの発言をして驚かせました。

なんだかんだ言いながら、今年も残すところあと一日です。









今日、職場のスーパーは大混雑の大忙しでした。
でも不思議です、自営の忙しさより全然苦にならず、むしろ楽しく仕事ができるのでした。

そんな中、ずいぶん年配のお客様がため息とともに「お正月は大嫌い、本当に大変なの」とつぶやきました。見掛けのお年からは上げ膳据え膳でもおかしくなさそうですが、そうではなく来客を迎える立場なのでしょう。

嫁に来て商売屋のお正月を知った時も、小姑のいた頃のお正月も、嫁へ行った小姑らがお客としてなだれ込んできたお正月も、その後もずっと大嫌いだったお正月。

今年はなんだか楽しみにしている自分に驚きました。
きっと来年はもっといい年になると信じてみようかな...

愚痴ばかりで一年を過ごしてしまいましたが、訪ねてくださる皆さんに背中を押していただきながら今年も静かに過ぎていきそうです。
ま、何もないなんてことはなさそうですけどね。
皆様も良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 家族ブログへ
  にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大きな家のボロキッチン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]