忍者ブログ

大きな家のボロキッチン

別居だったはずなのに! ある日突然の「壁紙選んでね」という義母の言葉に呆然、あれよあれよという間に同居のための改装終了。 卯年生まれの私も義母が雑事から解放された年齢になりました。うさぎが茨の道を脱出できる日はいつ?

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







昨夜のことです。
帰宅が遅かったので義母の部屋は真っ暗でした。
いいえ、いつもなら煌々と明るく起きている時間です。
明日の予定のために寝たのかなと思っていました。

小耳に挟んだ情報では、明日、つまり今日ですけど遠出の予定らしいのです。
やったー!
朝から出掛けるでしょうし、私が起きた頃はいないはず。
そう思うとなんだかウキウキ気分で、さっさと風呂へ行きました。

あれ?
風呂場の床がカラカラに乾いてます。
嫌な予感がしました。











明日、遠出するのに風呂へ入ってない?
あの義母が人と会うのに風呂にも入らないで出掛けるわけがありません。

案の定、私がボロキッチン部屋へ戻ってしばらくするとゴソゴソと義母が動き出す音が聞こえました。
その生活音はだんだん大きくなり、部屋を出たり入ったり、こんな時間に何!?ってほどです。

うたた寝をしてしまい、夜遅くに起きたってところでしょうか。
そっと様子を伺うとあちこち電気がつき、バタバタと何やら気忙しなく動いている様子が伝わってきました。

セーフ!
本当にセーフの一言です。
少しずれたら風呂にも入れず、悶々としていたことでしょう。
それに、きっと明日の支度をしているんだ、と思うと少なからず怒りも小さめだったように感じます。

小学生の遠足前のように早く目が覚めました。
早朝四時半です。(笑)
もう一眠りして起きたのは六時半でした。

物音ひとつしない家の中をスキップ気分で移動して身支度を整えました。

ガタン
何の音?

もうガッカリもいいとこです。
私の聞き間違えか、予定が変わったのか、義母は今も在宅中です。
あーもう!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 家族ブログへ
  にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大きな家のボロキッチン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]