大きな家のボロキッチン
別居だったはずなのに! ある日突然の「壁紙選んでね」という義母の言葉に呆然、あれよあれよという間に同居のための改装終了。 卯年生まれの私も義母が雑事から解放された年齢になりました。うさぎが茨の道を脱出できる日はいつ?
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
表面的には平静を装ってます。
自分でもわからない霞がずっと取れないんです。
なにがそんなにもやもやするのか、結婚してから今が一番幸せな時間のはずなのに。
ぼんやりとため息の時間をやり過ごして一日が終わります。
日常をたんたんとこなしながらなんとか最低限のノルマをこなします。
かといって、辛くてたまらないわけでもないんです。
悶々と過ごしてるかといえば仕事中は忘れていたり。
だから、やるべきことがあった方が気がまぎれていいのだと思っているのですが、
時間ができるとぼんやり悶々のトンネルに入り込んでしまう悪循環。
なぜなんで、自分でもわかりません。
何が不安で、どこが不満なのか。
言ってしまえば、今までの生活を振り返っての後悔や不満、憤りは溢れんばかりです。
でもそれとは何か違う引っかかりを感じています。
自分で言うのもおかしいけれど、早くすっきりしたくて仕方ないです。

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
無題
1度病院で診ていただくのもいいかと思います。
食欲がなかったり
眠れなかったり
わけもなく涙が出たり
そんな症状はありませんか?
私は同居して2年後にうつ病になりました。
それは30年経った今でも続いています。
脅すわけではないですが
そういう可能性もあるかもしれないコト
頭の片隅に置いていてくださいね。
うーさんの靄が晴れるのをお祈りいたします。
Re:無題
ご心配いただき、ありがとうございます。
自分のことなのにコントロールできないもどかしさを感じています。
でも、徐々に回復しているようなのでもう少し様子をみようと思います。