忍者ブログ

大きな家のボロキッチン

別居だったはずなのに! ある日突然の「壁紙選んでね」という義母の言葉に呆然、あれよあれよという間に同居のための改装終了。 卯年生まれの私も義母が雑事から解放された年齢になりました。うさぎが茨の道を脱出できる日はいつ?

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







元気が出た、とは少し違いますが、イヤイヤ期を脱した感じがしています。
仕事へ行く前の倦怠感と動悸が治りました。
依然とモヤはかかったままですっきりとしてはいませんが。

当事者になってその痛みが初めてわかる、今それを実感しています。
「病は気から」
いつもこんな気概で自分を叱咤して前を向いてきました。
いえ、向かざるを得なかったのが現実です。












今はそこまで我慢しなくてもいい?
目をつぶって無理矢理に突き進むほどの困難はない?
そこまでの苦渋がない生活です。

今までの人生で一番安穏と暮らせてる気がします。
返済に追われて眠れないまままんじりと夜明けを迎えることもなく、
家の中にいながら忍の一字でトイレすら自由に行けないこともありません。

それなのに、、なんでしょう、
強いて言えば、強烈な後悔かもしれません。
悔やんでも悔やみきれない人生の無駄遣いでした。

どうにもコントロールできない自分はもう少し流れに任せようと思っています。

にほんブログ村 家族ブログへ
  にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

少し上向きになってきたのですね!
嬉しいです。

ご自分を流れに任せること、賛成です。
強い流れには、つい力を入れて逆らいたくなりますが、
力を抜いて逆らわず、
漂っていくのもいいなぁと思います。

まんじりともせず一夜を明かすことも
トイレに行くのも気を使うこともなくなりましたね
本当に良かったです。

人生で1番安穏!
羨ましい限りです。

その安穏な生活を謳歌してくださいね。
  • by りんご
  • 2023/06/21(Wed)02:21
  • Edit

Re:無題

りんごさん、こんばんは。
お返事がおそくなってすみません。
なにが不満でなにが不安なんでしょうね?
自問自答しながらもよくわからない霞をぬぐい去ることの難しさを感じています。
漂いながら納得できる時をゆっくり待つつもりです。^^
  • by うーさん
  • 2023/06/30 22:23
Copyright ©  -- 大きな家のボロキッチン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]